無料ホームページなら お店のミカタ - 

平尾歯科クリニック | サービスメニュー | 治療の流れと治療内容


MAP


大きな地図で見る

平尾歯科クリニック

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 087-814-4015

住所・TEL

住所
〒761-8076
香川県高松市多肥上町1223-19

TEL
087-814-4015

平尾歯科クリニック サービスメニュー

TOP > 平尾歯科クリニック サービスメニュー > 治療の流れと治療内容

治療の流れと治療内容

その場しのぎの治療をしていませんか? 歯が折れた、外れた、動いた・・・この様な問題は時間と共に崩れて歪んだことが原因のほとんどです。
歯一本の治療ではなく、患者様のお口の健康を保つにはどのようにしていくのが最善かを常に共に考えながら治療を行っていきます。

①初診、応急処置 → ②検査 → ③カウンセリング、治療計画の説明 → ④治療 → ⑤メインテナンス

ご自身が治療後どのような状態になりたいかをしっかりお伝えください。
治療期間中もセカンドカウンセリングを行い、かぶせ物の種類や歯の形など一つ一つ丁寧に治療を行ってまいります。
場合によっては治療期間が長期的になる場合もありますが、治療期間中も仮歯などを用いて見た目のきれいな状態、ちゃんと噛める状態を維持して治療を進めていきます。 治療中は痛みや不安を和らげるため、表面麻酔やコンピューター制御された電動式麻酔機で麻酔を行い、無痛治療を目指していきます。
また、状態に応じて歯科用顕微鏡を使用して治療を行いますので、歯根の中の神経治療の成功率や詰め物やかぶせ物の適合精度を高めることが可能です。 小児歯科 大人でも恐怖心を感じる歯科治療はお子様にとってもストレスの多い場所になりやすいため、当医院では一人一人のペースを最も重要に考えています。
安全な治療を行うためにはお子様であっても納得して治療を受けていただくことが必要です。実際に治療に使う機材や手順等について説明し、必要があればブラッシングから徐々に段階を踏んでいき、お互いに協力して恐怖心なく治療が出来るよう心がけています。 小児矯正(咬合誘導) 矯正治療は永久歯が生え揃ってから始めると考えられがちですが、決してそうではありません。乳歯の時期や永久歯が生え始める時期から床矯正装置を用いて骨の成長を促し、永久歯の生えるスペースを確保することで予防的に矯正し、良いかみ合わせを誘導することができます。
永久歯で始める本格矯正と比較すると金銭的、精神的負担が低いという利点がありますが、ご家庭での管理が長期に及ぶことや必ずしも綺麗な歯並びになるわけではないこと、骨格や歯の大きさによっては適応出来ない場合があるなどの欠点もあります。詳しくはスタッフまでお尋ねください。 予防歯科 どんなにお金をかけても「自然の歯」以上のものはできません。
フッ素を用いた虫歯予防やブラッシング指導はもちろんのこと、患者様だけではコントロールしきれない部位を見つけ出し、そこを専門家が維持管理していく口腔衛生管理システムが大切だと考えています。またお口の中だけでは無く、患者様の生活習慣や食生活習慣からも歯の健康を維持していくヒントがたくさんありますので、どんなことでも気軽にお話ください。


サービスメニュー 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 FLORIST Hanaiso(株)マックスオートS&KバレエスタジオTsuneギター音楽教室神戸ポートオアシス